ザ・ヘッジ 入門 先物OP戦略からの誘い

ザ・ヘッジ 入門 先物OP戦略からの誘い の連載を始めました。 http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-4047.html誰でもが、生命保険に入っている。 車を持っていれば、必ず、自動車保険に入る。当たり前のことであるが、生命が危険にさらされたときに…

マーケットプロファイル

PCが便利になって使い手が増えた分析法はマーケットプロフィルが筆頭でしょう。日経225先物ではこんな感じ それでそれを日でみると また分足でみると 日々の更新は http://nakane2007.blog107.fc2.com/ でどうぞ。

アドレスの変更

ブログのアドレスを変更し、システムトレードの結果と共に日々の戦略を http://nakane2007.blog107.fc2.com/ でお送りすることになりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。なお、過去ログにつきましては、画像の移動が難しいため、当面このアドレス…

NYダウ切り返し早く

NYダウは、中期調整のポイントにいましたが、このポイントをすでに回復しました。 この場合、ダブルトップ形成はさらに先になります。 東京市場もこれを追い風に、短期上値抵抗ポイントを取ってくれば、 しばらくの間、電気株が非常に面白くなりそうです。…

引き続き投資家不在

米国市場急反転、為替123円、日経18000円のせ。 それでなぜ出来高20億株届かず、でしょう。 確かに円安メリットは日立(6501)東芝(6502)NEC(6701)と良い感じ。 しかし、ながら一方で天井特有の出来高を伴わない二番天井下の乱高下となっている銘柄も多いの…

少ない銘柄でこつこつと

この異常に歪んでしまった相場を乗り越えるためには、本当に少数の銘柄で我慢していくしかありません。 相場が終わってしまった銘柄はいくら日経平均が上がっても動きません。 これと同様に市場がピークアウトすると、その度に一つ一つ相場を引っ張ってきた…

東芝(6502)だけ

http://d.hatena.ne.jp/nakane2007/20070605/1181030673 大日本住友製薬(4506)はまだかやの外ですが、すでに東芝(6502)は相当強い展開となりました。 東芝(6502) 週足 ただこれで上値抵抗ポイントに週足で目先到達しそうなレベルになってきましたので もちろ…

NYダウ戻りメド

戻りのメド13600ドルで、昨日はその前の抵抗ポイント13470ドルを引けで取ってきましたので 短期急落トレンドから一時抜け出しました。 ではそれだけ、金利が落ちついたか、といえばそうではありません。 債券は下げ止まりながらも、ダウントレンド継続で、状…

物価上昇を許せば

市場が物価上昇の懸念なし、と判断すれば、市況は安心買いにつながります。 原油は元気を取り戻し、すでに67.50ドルのライン近くまできました。 インフレは、急に始まらず、急にも止まらず、静かに進行していくものです。 ガソリンを上げるか、原油を止める…

安いが2/3戻りをすでに達成

上海総合指数は今日こそ安かったものの急落安値からすでに2/3以上の戻りを達成。 3901が下値抵抗ポイントとなっていて、すでに相当戻しています。 2度3度の市場の警告を無視したツケはさらに大きくなって行っています。 人気blogランキングへ 面白ければクリ…

好調業種も理想買いの時期過ぎる

日経金融に海運業界への警鐘、逆風との記事があり、小すくいを狙うも結局は売り物に押された展開となりました。 共栄タンカー(9130) 日足 東証一部出来高18.55億株 指数だけ堅調なしらけた一日。 人気blogランキングへ 面白ければクリック下さい。

はてなのブログ

はてなは嫌いではないのですが、スクリプトの制限が多いなどの理由もあり、 一部移行も考えています。 なおシステム取引に興味のあるかたは、 http://nakane2007.blog107.fc2.com/ であれこれ書いてあるので、お暇ならどうぞ。 考え方だけは参考になるかもし…

上海総合指数

前場は今日も堅調。 すでに4000ポイントの大台も固める展開です。 上海総合指数 前場 日中足 各国金利上昇のなか、これでは原油もまた息を吹き返す展開。 WTI原油 日足 これらを債券市場だけが嫌気しています。 人気blogランキングへ 面白ければクリック…

下がって逃げられず、上がってなお逃げられず

投資家とは、人間とは欲深いものです。

米10年債下げ止まり

といっても依然としてダウントレンドの範疇です。 とりあえずはさらなる暴落の手前でとまってはいます。 米国10年債 価格 日足

NYダウ規定の戻り

短期トレンドでちょうど戻りいっぱいのレベルまで戻しました。 すでにこれでも中期トレンドでの上昇トレンドは崩したままですので、まずは短期トレンドで これ以上戻れるかどうがが焦点となります。 NYダウ日足 人気blogランキングへ 面白ければクリック下…

米10年債は下値抵抗ポイント割れ

本来は日足ベースで戻るところですが、中期トレンドも同じように 今回は下げ過ぎからのリバウンドが長期トレンドの圧力により打ち消されてしまっています。 米国10年債券 日足 このように多少のリバウンドあってしかるべきところです。 さて問題は戻った後こ…

今日のトレード結果

http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3.html システムの運用結果だけ報告しています。 システムですので、一切のNEWS、憶測、などは入っていません。 現在先物3枚のデイトレード結果報告中です。

必ず戻りあり。

NYダウも短期トレンドにおいては売られたものの、日経も、中国も、下値抵抗ポイントを保ったまま。 NYも13476ドルまでの戻りのあって良い場面。 しかしながら、NYは戻っても上値抵抗ポイント以下ならダウントレンド継続。 東京も次に下値抵抗ポイント…

上海総合指数堅調

金利上昇は、インフレの意味。 強気はすべてを材料を買いにするとばかりに今日も堅調です。 上海総合 前場日中足

いっぱい抱えて様子見

金利上昇懸念より、債券の暴落という意味の方が大きい今回の調整場面ですが、まだ調整の範囲です。 なぜなら、本当の暴落とはこんなものではないからです。 ではそのために、様子見としましょうか。 しかし様子見はポジションがなくなってはじめてできるもの…

躊躇は禁物

まだ、逃げられる水準です。 高値で逃げたかった、それは誰でもそうです。 しかし、天井は誰も売れないのです。 最も強かった銘柄も、しっかり逃げておかなければなりません。 日本製鋼所(5631) 週足 なぜなら、こういう銘柄は全く調整をしてこなかったから…

米国10年債、暴落ライン

債券の下落も、株式の下落もいいでしょう、同時に起こらなければ。 しかし、同時となった場合には資金が消える、ということを意味します。 債券はすでに昨年6月の水準、さらに短期でなく、中期で下値抵抗ポイントを割り込んでいます。 米国10年債 週足 こ…

NYダウ短期ダウントレンド継続

http://d.hatena.ne.jp/nakane2007/20070612/1181606863 NYダウ 週足 でお話ししたように、戻りをいれることによって、売られすぎがなくなりました。 今後は中期での下値抵抗ポイントがメドですがしばらく下値抵抗ポイントがありません。 面白ければクリッ…

225ターゲット17600

225先物はターゲット17600となっています。 ここを割り込むと、短期ベースで新しいトレンドに入ります。

クセの悪い株ソフトバンク(9984)

よくチャートでもクセの悪いと言われる銘柄があります。 代表はソフトバンク(9984) クセの悪いというのは、短期で上昇波動に入るポイントを取りながら、すぐにそのトレンドを 降りてしまうような株のことです。 ソフトバンク(9984)は2600円回復から短期上昇…

神様現る!

よく相場の格言に、「女、子供がでてきたら相場は仕舞い」というものがあります。 (あくまでも格言で差別意図はありません) これが中国ならば、やはり 神様現る!ということなのでしょう。 昨日はTVでなんどか、2年間で100万円を16億にまでした投資家、…

上海総合指数は戻りのメド達成

http://d.hatena.ne.jp/nakane2007/20070607/1181188999 昨日の段階で4010ポイントをクリアしましたので、戻りのメドに到達しました。 次の3900割れでダウントレンド再開です。 上海総合指数 日足

逃げられるものもある。

海運はもう一気に売られてしましたので、逃げる暇もないとろですが まだ、高値圏にある銘柄は十分に逃げられます。 機械、不動産、商社など。 住友商事(8053) 日足 人気blogランキングへ 面白ければクリック下さい。

NYダウ短期トレンド

今回の急落で最終下値抵抗ポイントをさらに割り込んで下に行きすぎでしたが、これで 修正されました。13512ドル以下は短期ダウントレンドです。 人気blogランキングへ 面白ければクリック下さい。