東京ミッドタウン Napule

GWは東京市場だけ休みであったので、日中はほぼフリーでした。
そこで最新のトレンドにでもあやかろうと東京ミッドタウンを見てきました。
防衛庁の広大な跡地がこんなに明るくなっていて、感慨深いものがあります。
数多くのレストランが入っていますが、まずは、もっとも行列のできるNapule並んできました。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/29/index.html
ただ、ここはテーブルも相当数ありますので、まともに並んだとしてもそれほどは待たないようです。
11時のオープン前はこのような行列でした。

東京ミッドタウンのような大きなプロジェクトには、からなず余裕のあるもう名の知れたレストランの支店がはいるものですが、今回のなナプレもその例にもれません。
その意味では、大きく期待できるものはないのですが、ピザのレベルはとくに気になっていたので試してみました。

可もなし、不可もなし、高くもなし。
チェーン店といえば、必ず、スタバは入っています。
スターバックス(2712)を買い持ちにしたい一つの理由はここにもあります。
特に都内にいればその進出数はまだ伸びそうです。


さて、ナプレの料理に話を戻せば、ピザ以外は、前菜の盛り合わせはボリュームがあって食べ応え十分です。

パスタもなかなかいけます。

しかし、メインの肉料理の味付けを始め全体の塩加減の荒さに耐えられなく、次に足を運ぶ店にはなりませんでした。
オープン直後で、味付けを間違えるとは思えないのですが、耐えうる範囲を超えた味付けはすべてを台無しにするほどです。
ピザ、とパスタを食べたお客さんはもう一度訪れるかもしれませんが、塩の濃さと、水が有料ミネラルしかないので、普通は最初で最後です。

味付けのほとんどは塩加減できまるのに不思議な店と感じました。
それにしてもスタバは絶対にありますね。