はてなのブログ

はてなは嫌いではないのですが、スクリプトの制限が多いなどの理由もあり、
一部移行も考えています。
なおシステム取引に興味のあるかたは、
http://nakane2007.blog107.fc2.com/
であれこれ書いてあるので、お暇ならどうぞ。
考え方だけは参考になるかもしれません。どういう意味で参考になるかは、
システムについて楽観的な希望的なものばかりは書いていませんので、
これはサイコーです、システムで簡単に一億円などという
ちまたの広告的楽観的ブログとは違うというところを読み取っていただけるとお分かりいただけると思います。
いちおう、このブログの主旨でもある本当のところだけを書いています。
たとえば、ビットとアスクの差がなければ、良いシステムは簡単に作れます。
検証期間が、3年で良ければ簡単、10年日足も簡単。
しかし、それられは、今後の永遠を保証するものではないのです。
我々はMACDの悲劇(私だけがこう呼んでいる)を忘れてはなりません。