2007-06-14から1日間の記事一覧

物価上昇を許せば

市場が物価上昇の懸念なし、と判断すれば、市況は安心買いにつながります。 原油は元気を取り戻し、すでに67.50ドルのライン近くまできました。 インフレは、急に始まらず、急にも止まらず、静かに進行していくものです。 ガソリンを上げるか、原油を止める…

安いが2/3戻りをすでに達成

上海総合指数は今日こそ安かったものの急落安値からすでに2/3以上の戻りを達成。 3901が下値抵抗ポイントとなっていて、すでに相当戻しています。 2度3度の市場の警告を無視したツケはさらに大きくなって行っています。 人気blogランキングへ 面白ければクリ…

好調業種も理想買いの時期過ぎる

日経金融に海運業界への警鐘、逆風との記事があり、小すくいを狙うも結局は売り物に押された展開となりました。 共栄タンカー(9130) 日足 東証一部出来高18.55億株 指数だけ堅調なしらけた一日。 人気blogランキングへ 面白ければクリック下さい。

はてなのブログ

はてなは嫌いではないのですが、スクリプトの制限が多いなどの理由もあり、 一部移行も考えています。 なおシステム取引に興味のあるかたは、 http://nakane2007.blog107.fc2.com/ であれこれ書いてあるので、お暇ならどうぞ。 考え方だけは参考になるかもし…

上海総合指数

前場は今日も堅調。 すでに4000ポイントの大台も固める展開です。 上海総合指数 前場 日中足 各国金利上昇のなか、これでは原油もまた息を吹き返す展開。 WTI原油 日足 これらを債券市場だけが嫌気しています。 人気blogランキングへ 面白ければクリック…

下がって逃げられず、上がってなお逃げられず

投資家とは、人間とは欲深いものです。

米10年債下げ止まり

といっても依然としてダウントレンドの範疇です。 とりあえずはさらなる暴落の手前でとまってはいます。 米国10年債 価格 日足

NYダウ規定の戻り

短期トレンドでちょうど戻りいっぱいのレベルまで戻しました。 すでにこれでも中期トレンドでの上昇トレンドは崩したままですので、まずは短期トレンドで これ以上戻れるかどうがが焦点となります。 NYダウ日足 人気blogランキングへ 面白ければクリック下…

米10年債は下値抵抗ポイント割れ

本来は日足ベースで戻るところですが、中期トレンドも同じように 今回は下げ過ぎからのリバウンドが長期トレンドの圧力により打ち消されてしまっています。 米国10年債券 日足 このように多少のリバウンドあってしかるべきところです。 さて問題は戻った後こ…